いや味は普通。普通の生麺の冷やし中華みたいな感じ。
ごく意識を集中して食べると、生麺に比べればやや細いし、食べ応えで言えば生麺の勝ちか、という感じがかすかにするものの、私ごときの舌では大差は無い。
ではなにが良いかというと、当然乾麺であることだ。
これまで冷やし中華は店で食わなければ基本的に二食入りの生麺を買う必要があった。
あの生麺のやつってのはうまいはうまいんだけど、日持ちがしないし冷蔵庫の中で幅を取るしで、買いためておいて、ふと食欲がない晩に食べるってのには不向きであった。
しかしごく個人的な考えで言えば、冷やし中華はそうした晩にこそ食べたいのだ。
うだるような夏の日、なんかガリガリ君とかかき氷とか食べちゃってそうお腹も空いていない。体はバテ気味で食欲も無く、何か食べるべきなんだろうけど、そうめんはもう昼に食べちゃった。そういうときに酸っぱい冷やし中華が食べたい。すごく食べたい。
今も書いていて食べたくなってきた。
マルちゃん正麺の冷やし中華を常備しておけば、 いつだって食べられる。
我々は袋麺のラインナップに新たに冷やし中華を得たのである。
これまでちょっと外れた所にいて、完全には味方かどうか分からなかったピッコロさんが仲間に!? という感じである。大変心強い。そりゃみんな魔貫光殺砲つって写真も撮るだろう。
マルちゃん正麺の冷やし中華、おすすめである。
*
東洋水産 (2013-04-22)
売り上げランキング: 857
売り上げランキング: 857