ばかおもちゃ本店:Youtube twitter:@sashimizakana Amazon.co.jpアソシエイト

2013年5月31日金曜日

1/8ミクダヨーが届いタヨー



ミクダヨーが届いたので勢いで動画を作った。
ニコニコ技術部なんかで動画を作るときに一個初音ミクのフィギュアが欲しいと思っていたのは本当で、なぜこれを買ってしまったのかはよく分からない。見た目のインパクトと大きさにやられたのかもしれない。


もともとミクダヨーは割と好きなのだけど、このフィギュアは結構出来が良くて大変気に入った。
髪の部分はきぐるみみたいな素材だし、本当に良く再現されている。
ちなみに見たら分かると思うがポーズの自由度なんかは低い。


どっちかっていうと怖いとかそういう文脈で語られがちなダヨーさんだが、フィギュアのほうは案外可愛らしくできている。というか可愛すぎな感じすらある。元々の圧迫感というか、迫力というのはやはりサイズに依るところも大きいのだろうか。
もっともこれも一般的なフィギュアに比べれば結構な迫力ではある。


ネタのためだけに買うにはやや割高かもしれないが、良い買い物だった気がする。



買ったやつ。

今度出るもっと小さいやつ。