ばかおもちゃ本店:Youtube twitter:@sashimizakana Amazon.co.jpアソシエイト

2013年5月16日木曜日

ばかおもちゃコレクション2



前の総集編動画から九ヶ月。やっとこ二作目を作れた。
前のペースのままでは新作を作るスピードに明らかに追いつかないので後半結構詰め込んだ。


電気虫の動画は前に上げたときにウケなかったなーという感じがあって、くやしかったので一番最初に持ってきてがんばってみた。でも、仕組みも単純だしうまく動かないしで、ウケる要素がそもそも無いわな、と思った。

時限爆弾のやつはコンセプトは悪くないと思うのだけど、全体に作りが荒くもうちょっと色々な仕掛けがあるともっと面白いかも知れない。今ならまだもう少しはマシなものが作れると思うので、いつか作り直すかもしれない。


タッチライトとガリガリ君はあっさり飛ばしたけど、話すことがないというよりはちょっと長いかなと思って切り詰めただけなのだけど、改めて見ると切り詰めない方が良かった。3分だと体感としてやや短いくらいなので、今後は5分程度を目安にするつもり。

たのしいブザーは時系列で言うと、だいぶ飛ばしてしまっているのだけど、たまたま思いついてブザーを取り付けてみたら良い感じの動画が撮れたのでつい入れてしまった。親ばかである。

そんなわけで三作目の総集編も作れるように、また新作を作っていくつもり。