ばかおもちゃ本店:Youtube twitter:@sashimizakana Amazon.co.jpアソシエイト

2013年5月4日土曜日

漫画氷って作れそうな気がした

漫画氷 ゴゴゴ
漫画氷 ゴゴゴ
posted with amazlet at 13.05.03
ラナ (2013-04-18)
売り上げランキング: 2

漫画氷という商品があった。見ての通り、漫画の擬音(というかどう考えてもジョジョ)っぽい氷を作れるシリコンの製氷皿らしい。5/4現在はAmazon正規では品薄らしくAmazon値付けの三倍近くで売る業者のものが表示されているが、定価は1290円であるとのこと。
(Amazonでの購入は値段欄の下[こちらからも買えますよ]のところから行える)
(あとラナタウンでも通販しているとのこと)

こういうバカバカしい製品ってとても好きで良いなあと思うのだけど、よく考えるとこういうのって自分でも作れる気がする。シリコンで型を取るのは非常に容易なことだし、原型も粘土で作ることができるだろう。たとえばこんな感じ。


これにどこのご家庭にもある枠組みをつけてシリコンを流し込んでやれば出来上がりだ。シリコンを消費する量も大したことないし、なかなか面白いネタであるような気がする。ゴゴゴというやつをそのまま作るかどうかはともかくとして、これで動画を一本作っても良いかなと思った。

ちなみに食用に利用できるかというと、かなり微妙なので、実用品を作るような目的は結構厳しいかなと思う。もっともそのあたりは面白そうなので今後調べてみよう。



Mr.シリコーン 1Kg VM001 【HTRC 3】
ジーエスアイ クレオス
売り上げランキング: 597
硬化剤入れて流すだけ。

Mr.型取りブロック (102個入り) VM004
ジーエスアイ クレオス
売り上げランキング: 914
はめるときすごい固い。