ばかおもちゃ本店:Youtube twitter:@sashimizakana Amazon.co.jpアソシエイト

2013年5月19日日曜日

キャンドゥの瓶とかうまいグミとか

キャンドゥで瓶を買ってきた。


おもちゃを作ったり電子工作なんかをやる上で、100円均一には大変お世話になる。
瓶を使ったものだと、前に妖精をつかまえたという動画を上げたけど、その瓶はキャンドゥのものだ。というか、上の写真の右端に写っている瓶に曇りガラススプレーを拭いたものだ。



とりあえず今回は小さいのをいくつか買ったので、ミニチュアなんかを作って入れてみたい。
もっともそれまでは使わないので、どこのご家庭にも腐るほどあるでお馴染みLEDを入れてみた。


コルクのやつと猫瓶はそれぞれ2個100円なので安くてうれしい。コルクのやつは私が買った分で最後だったので一つしか買えなかったが、出来ることならもっと沢山欲しい。山ほど並べたい。

あと世界一うまいグミと言う人すら居るカッチェスのサワーカシスが2袋で100円だったのでそれも買ってきた。世界一うまいグミかどうか、と言われるとポイフルも好きな私としては悩ましいが、うまいことは間違いない。




カッチェス サワーカシス 75g×10個
カッチェス
売り上げランキング: 3,417
Amazonの値段見るとすごい安売りだった気がしてきた。

すごい厚塗りして使ったけど、実際は薄く塗るものらしい。