ばかおもちゃ本店:Youtube twitter:@sashimizakana Amazon.co.jpアソシエイト

2020年1月20日月曜日

リュックから鈴の音が聞こえる

次男は私が帰ってくると、玄関まで出迎えてきて「ボール」って自分の持ってるボールを見せてくることが多い。これは、特にボールを触ってなかったっぽいときにもわざわざボールを持ってくることすらある。
次男はボールが大好きで、それまで触ってなくても、出かける段になるとお供にするボールを探し始めたりするくらいで、うちにはもうそこら中に小さいのから大きいのまで色々なボールが転がっている。気づけば、私のかばんにすら入り込んでいて、会社に鈴入りのボール持って出社していたりする。
なぜ私にボールを見せてくるのか、ということについて、未だ複雑な会話に成功していない状態ではよくわからないのだけど、自分が好きなものは、きっと人が見てもいい感じがするはず、とかそういう気持ちなんではないかなと思う。
そういうのって自分が動画で物作って人に見せようとしたりする気持ちと同じかもしれない。そういうシンプルな押し付けがましさでもって、人に面白いものを投げつけていくほうが楽なのかもなと思う。