ばかおもちゃ本店:Youtube twitter:@sashimizakana Amazon.co.jpアソシエイト

2020年1月13日月曜日

うたたねの人生

妻が用事で一人で出かけたので、次男はほぼ初めて長い時間母親から離れていた。泣いたりするわけでもないのだけど、いつもほどのびのびと暴れず、ずっと私の膝の上から離れないでいるので、不安なのかなと思う。妻が帰ってくると、抱き着いて次にすごい勢いで泣きながら怒っていて、置いていかれたという感じがあるのだなと思った。
同時に長男が熱を出してたりしていて、まあ寝かしていただけなのだけど、どうも落ち着かない日だった。

Xiaomiのmi band4というスマートバンドを買って適当につけてるのだけど、どうも深い眠りが短いと毎日表示されている。自分がそんなに眠いかといわれると、確かに土日には必ず昼寝をしているけど、こんなもん人生通してこんなもんじゃなかったかという気もする。ひとまず寝る時間に近くなったらあまりカフェインを摂らないようにしたりはしてるのだけど、あまり効果があるようにも見えない。
人生というのは眠いものだという風に解釈していたのだけど、もしかしてそうでもなかったりするんだろうか。しかしそうじゃなかったら、自分の40年近い人生はいったいなんだったのかという感じもする。