ばかおもちゃ本店:Youtube twitter:@sashimizakana Amazon.co.jpアソシエイト

2020年1月15日水曜日

風邪と料理

風邪の熱で朝も昼もなくなって、起きているのか眠っているのか判然としないまま転がっている。37度くらいだし、そこまで酷い気分でもなくインフルエンザなどではないのかなと思う。一日が気付かないまま過ぎている。

実際に作ることは少ないのだけど、趣味で料理のレシピ本を買っては読んでいる。おいしそうな料理の写真というのは見ているだけで楽しい。いつか作ることがあるかもしれない、と思って本ばかり増える。
本当のところは、良くできたものを作るよりは、適当にある肉とか野菜で間に合わせの家族の食事が作れるみたいな能力が欲しいなと常々思う。最近はほんのちょっとだけ休日などでは自分が飯を作ることもあり、そのたびに俺の作る飯はあんまりうまくねえなあと思っている。妻はそうでもないと言うのだけど、人の作った飯のほうがいつだってうまい。



北欧のおいしいスープ 今日はどれにする?
新星出版社 (2015-03-27)
売り上げランキング: 34,962