ばかおもちゃ本店:Youtube twitter:@sashimizakana Amazon.co.jpアソシエイト

2013年3月10日日曜日

CR2032

CR2032たん可愛いよ。

ちょこっとした電子工作をするなら、ともかくCR2032を使っておけば間違いない。
なんせ3Vあるし単体でマイコンとLED点灯が可能なんだからいろいろできる。
電池ホルダーも横用縦用あって便利。
しかも長寿命、買い溜めても10年経ったって残り90%だ。すごい。リチウム電池すごい。

もうこれは秋月の500個入りを買うしかないし、500個入りを十セットくらい買って5000個くらい貯蓄しておけば、いざというときに15000Vを供給できるしこれなら暴漢とか一撃死させられると思ったけど、あきらかに持ち運べるサイズじゃないし、そもそもそんなに乾電池なくても可能だと思った。
あと秋月の500個入りは個包装じゃないし、子供がこの塊に突入した日には短絡で家が丸焼きになりかねないし、そうなると一家路頭に迷うことになるから買わないことにした。

ともかくCR2032はかわいい。



CR2032 リチウム電池(10個パック)
CR2032電池
売り上げランキング: 827
どこのものかよく分からないけど、秋月のよりギリギリ安い。