ばかおもちゃ本店:Youtube twitter:@sashimizakana Amazon.co.jpアソシエイト

2013年3月2日土曜日

エナフのリエットを食らう

デイリーポータルZ見て、エナフのリエット買った。


もう残りちょっと。

リエットってのはほぐれるくらいまで肉を油の中で似て、その油と一緒に保存してある料理らしい。
話だけ聞くとすごいしつこそうって気がするけど、あんがいさっぱりしている。
イメージとしてはなめらかで柔らかいツナとか、クセがないコンビーフなんかっていう感じ。軽く塩をしてパンにつけて食べるとうまい。他にも嫁さんがピザを焼いてくれて、リエットの入ってるのと入っていないので食べ比べると、あきらかに入っている方が一段上だった。
脂とか、動物性のコクみたいなものがブーストされる感じなのだ。


エナフ リエット
エナフ リエット
posted with amazlet at 13.03.02
エナフ
売り上げランキング: 3,794

これがもう半額くらいなら常食するのになーと超思う。
自分で作ればいいのか。