ばかおもちゃ本店:Youtube twitter:@sashimizakana Amazon.co.jpアソシエイト

2020年5月11日月曜日

毎回こんな感じに夏が始まっている気がする

最初に就職したころも、まともに小説が書けるようになるまで一年近くかかったなと思いだしたりする。
子供が生まれてからこっち、あまり安定した余暇を確保した生活というものを持てなかったけど、どうにか最近少し慣れたかなと思ったら、未だかつて経験したことのないような在宅勤務だの、なんだのでもう作業どころかちょっとした部屋の模様替えすら落ち着いてできないような状況。そうして、そのような状況すらも、そろそろなにかしなきゃなというような気持ちになって来てはいる。
そうしてそれは、この生活の中でちょっとどうにかするとかじゃなくて、そもそもここ十年くらい本当にやりたいことを、信じられないような遅い速度でしか出来なかったこと全てに対する後悔みたいなものが、そろそろ限界に達しているのではないかというような感じもする。このまま思うような作業が出来ないままになってしまうみたいなことが、現実味を帯びる年齢になっている。
今日は真夏日だそうだけど、空調の効いた部屋に一日いると、どこか遠いところの話みたいに感じる。
次男は寝る時間になると寝室を抜け出して私の部屋に入ってくる。母に抱き上げられて寝室に戻るときに、Google nest miniとClova Friends mini(SALLY)におやすみを言った。