ばかおもちゃ本店:Youtube twitter:@sashimizakana Amazon.co.jpアソシエイト

2020年5月14日木曜日

真夏日

最高気温が30℃を超えると真夏日と言うそうで、そんなわけで連日真夏日である。
在宅勤務の最初の高揚感も過ぎて、今は普通に仕事をやってる。能率は相変わらず良い。
最初のうちは何かちょっと体痛い感じがするとか、キーボードのタイプの感触が変わってちょっと変な感じとかあったけど、それもなくなった。もはやただただ快適に仕事をしている。しかし快適であることへの感動が薄れてきた。これって在宅勤務終わったときのダルさみたいなの凄まじいことになんじゃないかと思って、今から戦々恐々としてる。
昼の休憩時にコンビニに行こうと思って家を出ると、満面の笑みで次男が裸足で家から駆け出して追いかけて来た。鍵を締めても灯油のポリタンクを押してきてよじ登って開けたりと妙に器用で困る。ちょっと家の外に世界があることを思い出すと、唐突に猛ダッシュで家から駆け出そうとするので、私自身も何度か裸足で全力ダッシュをする羽目になっている。
もっともあと一年もすれば、ここまでの天真爛漫な行動というのは消えてしまうのだろう。
これくらいの記憶は、本人すら覚えていないだろうし、我々夫婦だけが後生大事にもっていくのだ。