ばかおもちゃ本店:Youtube twitter:@sashimizakana Amazon.co.jpアソシエイト

2018年12月19日水曜日

やる気ない方がいい

最近好きなYoutubeのチャンネルで、その日食った飯の動画を1分くらいにまとめて、おっちゃんが特になめらかでも元気でもない感じで、「えー、ここのラーメンね、近所にあったりしたらすごい通うと思います。はい、それじゃまた明日」みたいな感じでささっとナレーションを入れてるやつがあって、こういうものでありたいなぁと見るたびに思う。
自分が年食ってるからなんだろうと思うけど、Youtubeの動画はあんまりにも元気で、やる気があって、声を張ってて、しんどいなと思うことが多い。まあもちろんこのおっちゃんだって毎日飯を編集して出してるんだからやる気がないわけじゃないんだろうけど、やる気を見せない性格か、やる気を見せない技術のようなものがあり、かくありたい、と思う。
もうやる気なんてなくたって良いんだと思うし、ないのにやってるくらいが良いと思う。
しかも短いのもまた良い。おっさんは長い動画がもう面倒。
自分もこんな感じで行こうかなと思う。



やる気のない刺客 町医北村宗哲 (角川文庫)
KADOKAWA / 角川書店 (2012-10-16)
売り上げランキング: 95,376