ばかおもちゃ本店:Youtube twitter:@sashimizakana Amazon.co.jpアソシエイト

2014年3月2日日曜日

食い物の写真が好きだ/ベビースターラーメンおつまみ黒

食べ物の写真が好きだ。
外食の写真はそこまででもない。どちらかというと、普通に家で食べる飯とか、買ってきたような飯の写真が好きだ。お菓子なんかの写真もいい。雑誌に載ってるようなバリバリのライティングで綺麗なものよりは、普通の写真が良い。
なのでコンビニのお菓子とかカップ麺のレビューのブログなんかをよく見る。

ただそのときに文章が味の表現に割かれるのはもったいないなと思う。いやもちろんそれを読みたい人が多いんだろうなと思うけど、味なんて何を書かれたって分かるもんじゃないと思うし、うまいかまずいかひとつふたつ感想があれば分かるので後は別な話を書けば良いんじゃないか。私はもっと自分語りが読みたい。
ではそういうカテゴリの記事を私が書こうと考えた。

平たく言えば食べ物の写真を載せながら、特にそれのことは中心に据えない。
というわけで、ベビースターラーメンおつまみの黒を買ってきた。


けどそんなこと考えたのを忘れてて写真撮る前に全部食った。
うまかった。ちょっと胡椒辛すぎるけどカシューナッツが良い。でもカシューナッツは2歳の息子に大半取られた。「えび。えび」って言ってた。違うと思う。

写真撮るのを忘れなきゃまた書くと思う。