ばかおもちゃ本店:Youtube twitter:@sashimizakana Amazon.co.jpアソシエイト

2014年3月4日火曜日

はじめてカップやきそばを食った日/ EDGE 鬼マヨ焼そば


人生で最初に食ったカップやきそばを覚えている。
ガスコンロが壊れた日に、給湯器からお湯を入れて食べた。UFOだったが、当時パッケージの写真は上の蓋に載せてあるだけのもので、それを取ると真っ白なプラスチック容器になった。子供心にやけに格好いいと思った。私が幼い頃にはインスタントの製品は体に悪いみたいな風潮が今より強かった。そのためそのUFOが、三歳だか四歳だかにして、初めて食べたインスタントの麺類でもあった。
こんなに美味いものがあるのか! と感じた。
毎日手作りの飯を作ってくれていた母には大変失礼な話であった。


今ではUFOを食ってもあの時ほど美味しいと思うこともない。
そもそも味もなんだか違うような気がするが私がもう三歳ではないのだから仕方がない。あの狭くて汚くて大好きだった団地に帰ることはないし、父が帰ってきたことが嬉しくて玄関に走って行くこともないし、新しい味のアクエリアスが出るという噂を聞いて一日中自販機の前でジュースの入れ替えを待っていることもない。
文字にして書くと意味不明だが、みんなわくわくしてジュースの入れ替えを待っていたのだ。
まったく、ばかみたいだ。


今では何もかもが遠くて、日々に幸せはあっても記憶に残らずただ通り過ぎて行く気がする。
そんなわけで物を作ったり、ブログを書いたりしている。
そうすりゃ記憶に無くても、少しは何かしてきたんだなという気持ちになれる。
それだけあれば、まあ十分だという気もする。


エースコック EDGE 鬼マヨ焼そば 136g×12個
エースコック
売り上げランキング: 43,973
割にあっさり食えた。