ばかおもちゃ本店:Youtube twitter:@sashimizakana Amazon.co.jpアソシエイト

2014年8月12日火曜日

自分の絵柄を持ちたい


セーラームーンの一話分を海外の250人のアニメーターが描いたという大変イカす動画を見た。
見ているとちょっとしたデフォルメ調の絵柄だけでも本当にたくさんの種類があってそれぞれ魅力を感じる。
それで、俺も俺の絵柄が欲しいと思うに至った。

いやこれまでも自分の絵柄というものを考えてはいた。そして特徴的でありたいなと思ってはいた。
だが私のイメージする特徴なんてものは、風呂に落としたひとつまみの塩のごとき薄味なものだった。
もっと真剣に自分の描く絵の顔はどんなであるべきか、体型は、頭身はどうあるべきか考えなくてはならなかった。
絵の特徴のうちのかなりの広範囲をこれまでそう描いてきたからという理由に任してしまっていた。
この動画を見て、キャラクター絵ってのは、もっと自由で楽しいのだと思った。
私の描く絵はもっと小憎らしいほうが良いし、可愛くなくて良いと思った。
より自分のイメージに沿った、らしい絵というものが描けるような気がした。

あと、アニメーションを描いてみたいなあとも思った。
絵が動くのは楽しい。



あとちょっと見てたらペンタブが意外と安くて新調したくなった。
ペンタブ良くても絵うまくなんないよって、自分を説得している。




wacom Intuos Pen & Touch Comic medium Mサイズ CTH-680/S1
ワコム (2013-09-06)
売り上げランキング: 112
なぜかソフト付きのほうが安い。