ノリノリでやっている。
いつもと変わらないように見えるとは思うけど、個人的にはノリノリなのである。
棒に紙を貼ってモデルだと言いはるのは、自分のやれることのなかで、たぶんもっとも省エネかつあんまり人がやってないことだと思ったから考えたのだけど、実際にやってみると、本当にコレで良いんじゃないかという気がしている。同意してくれる人がいるかわからないけど、ごく単純化するとこういうことだよな、と感じた。CGであるかとか、3Dであるかとか、動いているかとか、実際些細なことなのではないか。
これは主線で切り抜いてみたものだけど、これなんてもう完全にVtuberじゃないか、と思っている。共感を得られているかというと、全然得られていない気がするが、私には確信がある。もっとも、私の確信というのはだいたい間違っている。
もはやただの悪乗りになりつつある、というと間違っていて、最初から悪乗り以外ではないし、別にVtuberに限らず、うちのチャンネルに悪乗り以外の何があるんだ、という話ではある。しかし私は真面目に悪乗りをしている。もっとより悪く乗っていきたい。
それでどこにたどり着くつもりなのか、というと、単なる作ったもの紹介はもうこのスタイルでやったらエエやんけという気持ちもある。どのみち自分の作ったものというのは、思いつきの切れっ端のようなもので、ただのアイデアを試してみているだけのものが大半なので人に楽しんでもらうには難しい。しかしそこにVtuberという縦糸が加われば、仮想の世界の変なもの、みたいに統一されて、ちゃんと人に伝わるかもしれない。そうなればたいそう愉快だなと思う。
とはいえ、現状では全然Vtuberとしても、ものの紹介の動画としてもできていなくて、それこそ試している段階に過ぎない。ここから、ちゃんとバカバカしく育てば良いし、そうでなければいいとこで適当に飽きてやめるのかなという気もする。
*
CCINEE
売り上げランキング: 4,564
売り上げランキング: 4,564