ばかおもちゃ本店:Youtube twitter:@sashimizakana Amazon.co.jpアソシエイト

2018年9月12日水曜日

ダイソーのマーカーと、自作ニセコピックエアブラシシステムと、Vtuber



3Dプリントをごく雑に塗ったりして、実用性のないものを作っている。
自分の腕前ではあまり思い通りのものが作れず、ごく単純な形の組み合わせ以外にはなっていないが、それなりに楽しい。

最近、ダイソーで安いアルコールマーカーがあるということを聞いて、全部買ってきた。ただ、雑だとムラになりやすいことから、あまりマーカーで色を塗ることが好きではなく、適当にアタッチメントを作ってコピックのエアブラシ風に使ってみた。

あまりかっちりはまっているものではないので、動画中にはないけど、ずれたり、距離が微妙になって色が薄くなってしまったり、うっかりマーカーを開けたまま昼寝して乾いたりで、それなりに苦労があった。普通にインク使ってエアブラシ吹くより楽かと言うと、微妙なところである。

とにかく適当に物を作るのは楽しいが、3Dプリントは表面仕上げをしないとガタガタなので、実用品じゃなくて造形に使うなら、もっと精密なプリンターがほしいなあと思う次第。



最近流行ってるっぽい安くて高精細の光造形3Dプリンター。