ばかおもちゃ本店:Youtube twitter:@sashimizakana Amazon.co.jpアソシエイト

2018年5月21日月曜日

FangamerでUndertaleのTシャツとかアートブックとか買った

ちょっと前に駿河屋でUndertaleのアートブックが高値で売られているのを見て、検索してみると、Fangamerというショップで定価で注文できるということがわかった。Fangamerっていうのはアメリカで主にインディーズゲームのグッズを作っている会社で、日本にもストアがあるのだけど、品揃えがアメリカの方がかなり豊富っぽい。UndertaleのTシャツなんかは日本でも買えるけど、前述のアートブックやSlime Rancherのグッズは日本のショップにはなかったので、アメリカから注文してみた。

支払い後にSlime RancherのTシャツが欠品していて、返金かサイズ変えるかみたいなやり取りがあって返金してもらったみたいなことがあったりもして、注文から二週間ちょいで届いた。ちなみにサイトはアメリカ版でも日本語表記があるんだけど、問い合わせのやり取りは英語だった。


これは日本のショップでも売ってるSansのTシャツ。
ファンアイテム的にカッコよくて着るのもったいない。


アートブックは割と折れた感じで届いた。とはいえ海外からだとこんなもんだろうと思う。かっこいいんだけど、表紙が傷とか付きやすそうな感じで、本文の紙も薄いので、気になる人は2冊買いするやつだと思った。


内容は一番最初のアイデアスケッチみたいなものもあって非常に良い。
これくらい荒っぽい状態から作って行くんだなー! っていう感動が有るし、自分もこれくらいから始めようという気持ちになる。良本。


長男の大好きなSlime Rancherの鍵のキーホルダー。結構重たくてしっかりしてる。
これで開けられる錠の方を作って欲しいとの無茶振りが有った。


その他おまけ。
Annoying dogとGaster Blasterのシールが嬉しい。

インディーズゲーム好きみたいなアレだったら欲しくなるアイテムでいっぱいなのでオススメ。Cook serve deliciousのTシャツとかもあったらいいのになー。