ばかおもちゃ本店:Youtube twitter:@sashimizakana Amazon.co.jpアソシエイト

2016年9月29日木曜日

Open Live Writer使って書いてる

Open Live Writerってのは、BloggerとかWordpressへ内容を投稿できるマイクロソフト製のエディタで、使いやすいということで評判とかそんな感じらしい。へえ、と思って試しにこれを書いている。見た目はWordなんかに割と近いし、使いやすさみたいなものはまだあんまりわからない。ただ、専用ソフトがローカルにあるというのは割と好きではある。

驚くべきはPreviewが本当に自分のサイトに埋め込まれた形で見えるということ。これはなかなかイカす感じがする。もっとも改行が強制改行(BR)ではなくて、段落(P)になってしまったり、あまり日本語的な活用には向かないかなということとか、写真をGoogle Photoから検索できないという割と大きな問題があるので、常用はしないかもという感じ。