ばかおもちゃ本店:Youtube twitter:@sashimizakana Amazon.co.jpアソシエイト

2015年8月22日土曜日

一撃必殺/Titan Souls

同じことを繰り返すのが苦手だ。アクションゲーム、とくに日本のアクションゲームでは多いような気がするが、同じパターンの敵の攻撃を何度も何度も避けて、攻撃をし続けてゲージを削るようなゲームが苦手だ。なぜ一回できたことを二度も三度もやらされるのか。もちろん面白いものだってあったけど、多くは冗長だし緊張感がない。
なら、一回成功したら倒せたら良いし、一回失敗したら敗北で良い。
Titan Soulsはそんなゲームだ。



主人公は弓使いだが、矢は一本しか持っていないので一回射ると、その矢を拾うまでは再度射ることはできない。また防御力はなく、敵の攻撃には基本的に一撃死である。ただ大変良い部分として、ボスも弱点を射てば一撃で倒すことができる。もっとも敵によっては弱点を露出させるためには数度撃たなければならないものもあるが、ほとんどは三発以下で弱点を射つことができる。
一番最初のボスだけ何発か射たなくてはならないが、それがゲーム内最多であると思う。


日本語訳はないが、会話などがないため問題ない。静かで雑魚は存在せずボスを倒し続けるというのはワンダと巨像を思わせる。ドットや楽曲もよくプレイしていて楽しい。ノーマルですべてのボスを倒すまで4時間程度だが、損はないゲームだと思う。






ワンダと巨像
ワンダと巨像
posted with amazlet at 15.08.22
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2011-09-22)
売り上げランキング: 4,678