ばかおもちゃ本店:Youtube twitter:@sashimizakana Amazon.co.jpアソシエイト

2015年5月29日金曜日

イカすこて台を買った/goot こて台付はんだリール台 ST-53

はんだごてはいくつか買い替えたりしたけど、こて台は昔から同じものを使っている。特に使いやすいわけではない。長いことコテを置いてると熱くなるし、金属製のコテクリーナーを使っているのでくっついてるスポンジは全く無駄だ。

そんなわけで、gootのこて台付きはんだリール台を買った。



もともとはんだごてがgootのものであることもあるのか、ぴったりで使いやすい。長いことコテを置いていてもさほど熱くならないし、これまでその辺に置いいたはんだの位置が決まったのも良い。なにより見た目が今までのこて台より良いので気に入っている。

リール台とこて台を分離したり、リール台を2階建てのやつに付け替えたり、リール台とこて台の左右を入れ替えたりできるようだ。値段はシンプルなこて台に比べれば高いが、ヘタすると残り一生同じものを使うかもしれないものだ。気になる値段ではない。


goot こて台付はんだリール台 ST-53
太洋電機産業
売り上げランキング: 52,550
わーい。