ばかおもちゃ本店:Youtube twitter:@sashimizakana Amazon.co.jpアソシエイト

2015年5月3日日曜日

ASUSのゲーミングモニター買った/VX238H-P

息子は三歳だけどすでにゲーム大好きである。私もそうだった。団地に住んでいた記憶があるので、私は幼稚園の年少かそれより幼かったはずだが、その頃には私はゲームをやるために必要なFILESやLOADのBASICコマンドを理解していた。それくらいにゲームが大好きだ。人生の中でゲームをしていた時間がおそらく一番長いだろう。この記事もゲーム(Saints Row:Gat out of Hell)をsteamでダウンロードしながら書いている。

ただ居間で子供がゲームをしている時に作業しようと思うと、目が届かないので不安である。妻がいれば安心ではあるが、今度は妻が自分の作業をできない。そんなわけで、自分の作業場の近くにおけるモニターを買うことにした。



居間のゲーム用のモニターはテレビなのでそれなりのサイズで値段も買った当時はそれなりにしたが、テレビの機能は不要でHDMI入力だけあれば良いのでアマゾンで安いものを見繕った。図らずもゲーム用のモニターで反応速度が早いなどと書いてある。実際のところ、一番安いから買っただけなので、それがゲームプレイにとって好影響なのかよくわからない。23型というのはテレビとしては小さいが、近くにおいてゲームだけをするなら十分なサイズだ。HDMI入力が2つあるのも嬉しい。テレビと違ってリモコンが無いのが不便といえば不便だが、前述のとおり近くにおいて使うので問題になるほどではない。




安くなったもんだ。