ばかおもちゃ本店:Youtube twitter:@sashimizakana Amazon.co.jpアソシエイト

2014年11月21日金曜日

いいラジオペンチ買った/HOZAN ミニチュアラジオペンチ

電子工作をやっているとちょこちょこ小さめのペンチが必要なときがある。
これまでは大きめのやつで無理やり済ましていたのだけど、ちょっと良いのを買ってみようかなと思ってホーザンのミニチュアペンチを買ってみた。なんと¥1,000以上もする。大人なら平気で払うような値段なのかもしれないが、ケチな私には結構でっかい出費である。



ただ、使ってみた感触はやはり良い。
合わせ目は少しもズレはないし、大きさもちょうどで、頑丈そうでもある。
ぴったりくるので部品の足を曲げたりするときにも殆ど力がいらないし、すずめっき線をひっぱるときにも滑ることがなくなった。ちゃんとしたものはやっぱ良いという当然のことを思った。




もっとも、良い物を買ったからと言って、良い物が作れるようになるわけでもない。
でも良い物を使ってると気分がよくて、それだけでも悪く無いとは思う。



HOZAN(ホーザン) ミニチュアラジオペンチ 116mm P-35
ホーザン
売り上げランキング: 25,101
いろいろ集めたいけど、でも高い。