ばかおもちゃ本店:Youtube twitter:@sashimizakana Amazon.co.jpアソシエイト

2014年9月27日土曜日

POP! 初音ミクを買った

POP!というフィギュアシリーズの初音ミクを買った。


POP!というのはFUNKOというアメリカの会社のフィギュアシリーズで、顔でっかちな二頭身化されててとってもかわいい。私が知ったのはキャプテンアメリカのフィギュアで同じシリーズで気に入ったのが他にあったら買おうと思って調べたら初音ミクがあって思わず買った。


見ての通り割とちんまいのだけど、台座などなしに自立するのがとっても良い。
他のは知らないけど多分同じだろうと思うので、いろいろ買って並べたい欲にかられる。
ラインナップはかなり広範囲で初音ミクやドラゴンボールから、ディズニーのキャラだったり、映画のヒーローだったり、セックス・ピストルズのシドビシャスとジョニーロットンまである。


造形がとにかく可愛くて本当にお気に入りである。
ちょっと謎なのが一枚目の写真に書いてある通り、初音ミクのPOP!でのサブカテゴリはROCKSでこれはミュージシャンが入っているところなのだけど、公式サイトではなぜかAnimationというくくりになっている

とにかく公式サイトなんか見てると欲しいものばかりで困る。
バットマンなんて、バットマンもジョーカーも映画やゲームや昔のやつだのと複数バリエーションで用意されているし、それどころかハーレークイン2パターンあったりで本当にたまらんねコレという感じである。

ああ、ほしいほしい。
あれもこれもほしい。
アドベンチャータイムのキャラをすべて揃えたい。



【POP!】『VOCALOID』初音ミク
ファンコ (2014-08-13)
売り上げランキング: 50,872
ものをコレクションする趣味はないのだけど、これは本当に一個買うとほかも欲しくなる。


セックスピストルズ / SEX PISTOLS POP Rocks (VINYL) Sid Vicious 【公式商品 / オフィシャル】
セックスピストルズ / JAMSHOPPING
売り上げランキング: 545,630
友達にあげたい。

割とやすいし揃えても良いんじゃなかろうか。