移動中はいつでもイヤホンをしている。音楽聞いたり、ポッドキャスト聞いたり、深夜ラジオの録音聞いたりである。イヤホンにこだわりはないが、かといってすごい安いぺにょぺにょのはヤだなーと思って¥5,000くらいまでカナル型のやつにしている。
携帯音楽プレイヤーにくっつけるカナル型のイヤホンは、だいたい数年もすると断線する。使い方がたぶん荒いんだろう。ぐるぐるプレーヤーに巻きつけるのとかが良くないのかもしれない。なので、そこまでいいやつとかは買わない。
そんなわけで数年おきに買い換えるがなんとなくaudio-technicaのものを買うことが多い。
つうわけで、この前また断線したので買い替えた。
audio-technicaのSOLID BASS ATH-CKS55Xというやつである。
上述のとおり音には大して気を使っていないが、重低音が強烈らしい。
ただ自分は、黒と赤と金という配色が気に入った。
使ってみると、なるほどたしかに重低音が聞いている。
ぼっこんぼっこん言うとる。
これはなかなか面白いなあと思って、何曲か聞いて思い出したが、私は特に曲を聞くときに重低音を出したいと思わない人間であった。イコライザの設定なんかでも低音の方はやや下げ目にしていることが多い。
そんなわけで悪い品ではないが、あまり自分に向いたものではなかったかもと思った。
もっとも数年後に断線するまでまた使うだろう。
*
オーディオテクニカ (2013-04-18)
売り上げランキング: 278
売り上げランキング: 278