ばかおもちゃ本店:Youtube twitter:@sashimizakana Amazon.co.jpアソシエイト

2013年10月24日木曜日

艦隊くりっかーVer1.00公開のお知らせ

艦隊くりっかー、略して艦くりのVer1.00を公開しました。

艦隊くりっかー

変更点は、出撃の追加とレベルシステムの導入。
まずレベルはクリック単価と連動するもので、レベルが上がるとクリックで増える量が上がる。
で、出撃は選択すると戦闘中になってこっちと相手の艦数が減って、代わりに経験値が増える。
あと、地味に建造数をつぶやくボタンとかを追加。

敵は最後の敵はそう簡単には破られないだろと思ったのに出した数分後に撃破報告が来た。
今回はリソースを分離して追加が楽なので、もうちょっと強い敵を追加してみるつもり。

それ以後に関してはのんびり気が向いたら直すくらいの付き合い方が出来ればいいかなと思う。
今回ゲームを作るのが楽しかったのでほかにゲームを作ってみたい気持ちもある。あとAngularJSでゲームつくることとかについてとかブログも書きたいし、動画も作りたいし、プラモデルも作りたいし、羊毛フェルトもキットを買ったまま作ってないし、読みたい本もたまってきている。息子もかまいたい。やることいっぱいである。

アップデートしないとか言ってたし、休みの時間のかなりを費やしたので途中やめりゃよかったと本気で思った。もっとも大半はネタゲーだと思って適当にプログラムを書いたせいでその修正に時間をとられたので自業自得としか言いようがない。でもプログラムを書くこと自体はいつもどおり楽しい作業だったし、それが仕事ではないどこかの誰かに楽しんでもらって反応を得られるのは大変ナイスな経験だった。
またゲームつくるよ!