ばかおもちゃ本店:Youtube twitter:@sashimizakana Amazon.co.jpアソシエイト

2021年5月2日日曜日

私たちの中にいる

GWがはじまっていて、いつもいつだって休みが始まると、あれもしようこれもしようなんて思うけれど、できた試しもなく眠っていたらたいてい終わる。今回もそうかなと思っていたけど、ちょっとPythonのFastAPIでシステムでも作ろうかなというのは割と上手く行っている。これは在宅勤務が長期にわたって続いていることで、自分の在宅作業パワーが向上しているからではないかと思った。家で作業するのが慣れているといっても、ここまで毎日決まった時間で作業し続けるということはなかったので、いつでもPCに始めたら任意の作業が始められるような状態にある。やったぜ。

とはいえやっぱりぐーぐー寝る。休みの日のパターンというのは、昼過ぎまで寝て、起きて朝食と昼食を一緒に食べて、それからまた昼寝をして、夕ご飯を食べて、寝る、という感じだ。作業はその隙間の時間に行われている。今日はAmong usのプレイヤーの3Dモデルを作ってプリントするなどしていた。


頭の部分を取り外し可能で、持ち上げると背骨が露出して食われたときの状態になる。あまり考えずに作ったら自立しない。もうちょい足が大きい方がよさそうだ。

夕方にはなんだか空腹で元気がない気がしていたけど、肉を食べたら元気になった。ただ妻はあまり体調がよさそうではなく、時節柄心配になる。高い熱があるわけでもないし、咳もしてないし、単なる体調不良なんだろうけど。

でも、インポスターに食われるのと同じで、不幸が予告して来てくれるわけでもないし、さようならを言う暇もなくいきなり大好きな人を奪っていったりするんだろうな。今回がそうだと思っているわけではないし、私は実際誰かが、自分が、死ぬ瞬間まで、そんなわけないだろうと思っているのだろうけど。