ばかおもちゃ本店:Youtube twitter:@sashimizakana Amazon.co.jpアソシエイト

2018年11月25日日曜日

近況報告というか最近買ったもの

おっさんになってもう何年も立つので、漬物とか美味しくなってきた。
でもデジタル世代なので、アマゾンで野沢菜とか買ってた。

穂高観光食品 野沢菜がんこ 信州産 280g
穂高観光食品
売り上げランキング: 63,953

うまかった。うますぎて毎食食ってあっという間に消えた。
実際のとこ、それまでそんなに漬物食いでもないので、これがどれくらいにうまいとかは良くわからん。野沢菜はたいてい全部うまいのかもしれない。

福さ屋 めんたい辛子高菜 250g
福さ屋
売り上げランキング: 28,719

次はこれ買うつもり。高菜ってラーメン屋で食ったことしかないよな。



ノート買った。まだ届いてない。
ずっとノートは白紙を使ってたんだけど、前にもらった方眼のノートが思ったより使いやすかったので、いっかい方眼のやつにしてみるかと思った。

マルマン ノート スパイラルノート A5 方眼罫80枚 N247ES 5冊セット
マルマン(maruman)
売り上げランキング: 10,511

アイデアノートみたいなものだとよくバリバリ破るのでページごとに切れるやつがいい。

ノートって買ったら何か自分にも作れるんではないかと思って、次々買っちゃうんだけど、そんなことはないよなと思う。ペンも同じ。良い道具がないから作れないわけじゃなくて、作れないから作れないということを肝に銘じるべき。



外国のレビューが良いという記事を読んで気になってたやつ。
まあでも、10本も要らないし近所のイオンで買うと思う。
しかし買ってもどうせ何も作れやしない。



ビートマニアDJステーションPRO PS
コナミ (1999-01-31)
売り上げランキング: 13,365

高校くらいのとき、DJのゲームがあるらしい、と雑誌なんかを読んで知ったのだけど、田舎ではゲームセンターも近所になくて、ビートマニアを見る機会は無かった。その後PS版が発売されたんだけど、専用コントローラを買う金がなくて普通のPSコンでやることになった。でも20, novemberくらいまではなんとかクリアできた。

その後、専用コントローラーを買ったんだけど、なんせスクラッチ部がちゃちくてやりにくいよなーなんて文句ばっか言ってた。PRO版のほうはアーケードのやつに近そうだったけど、値段が更に高くて、普通のコントローラーすらやっとで買った自分に手の出るものじゃなかった。ただ今はもうおっさんだし、中古で2000円くらいだったので買った。
ついでにPS oneも買ったし、ビートマニア本体も、大半のアペンドディスクも買った。
全部で5000円くらいだったので、当時より出費が少ない。

ただ、腕はもう全然で大半の曲がクリアできない。液晶だから遅延があるとかもある気がするが、そもそも手が勝手に動いてないのでどうしようもない。ただ、やっていると時折、ぼんやりとたまり場だったあの部屋のことなんかが、意識せずに思い出されてくる。ずいぶん遠くに来たもんだなと思ったりする。