ばかおもちゃ本店:Youtube twitter:@sashimizakana Amazon.co.jpアソシエイト

2018年7月11日水曜日

UndertaleのSansのシルバーリングを作ってみた話

とにかく何が言いたいかっていうと、シルバーリングを作るのは大変楽しい。
今までいろいろ造形とかやってきたし、絵も描いたけど、最終製品がいきなり銀になって送られてくるのが大変良い。お金はかかるけど、カメラとかにハマるよりは多分安い。


そんなわけで動画です。

チューブワックス削るのは、石とか木とか削るよりだいぶ容易だし、うっかりミスってもちょっとなら熱したロウを乗せて直すこともできる。ちなみに、でっかい方を先に作ったんだけど、そこまでに6,7個くらい試作している。
以下、適当に試作集。




まだもうちょいSansの顔の丸みみたいなものを表現したいので、ちょこちょこ削っていこうかなという感じ。ちなみに大きい方の目には模造宝石が入っていて、これは二液混合のエポキシ接着剤でとめてる。



JINTONG 彫金用 チューブワックス T-200 ブルー 
MR.YAN ZHIGAO
売り上げランキング: 54,105