ばかおもちゃ本店:Youtube twitter:@sashimizakana Amazon.co.jpアソシエイト

2016年7月14日木曜日

ちょっといい紙使うといい感じ/【厚紙】A4サイズ用紙 上質紙<135kg> 500枚

普段ちょっとしたものを書いたりするときはコピー用紙を使っているのだけど、もうちょっと厚めの紙なら落書きでも飾れるし良いかなと思った。だいたい普通のコピー用紙っていうと70kgくらいらしいので、その倍近い135kgの紙を買ってみた。値段は普通のコクヨの共用紙の三倍近い値段だった。


見た目だと分からないだろうけど、かなりしっかりした紙で、プリントとして渡されるような厚みの紙じゃない。本の表紙なんかに比べるとやや薄いが、この紙で何かを印刷して渡されたら、おっよそ行き! という感じの紙である。

裏写りの心配もないし、紙自体の白さや品質も結構いい感じ。なんかこんな感じの紙があれば、なんだって描けるし、飾れるぜ、と思って、ちょっとしたものなのだけど、すごく買ってよかったと思った。


【厚紙】A4サイズ用紙 上質紙<135kg> 500枚
ふじさん企画
売り上げランキング: 7,071