ばかおもちゃ本店:Youtube twitter:@sashimizakana Amazon.co.jpアソシエイト

2013年8月15日木曜日

Amazonで買えるマイクロサーボSG90は安くて良いかんじ


そういえば念力スカートめくりのサーボモーターにはアマゾンで売っていた安いものを使った。

マイクロサーボ SG90 (2個入)
Tower Pro
売り上げランキング: 11,162

二個で送料込み¥1,000というのはかなり安いと言って良いレベルだと思う。
レビューで書かれていたりするように、動きは結構荒い感じがするが、あまり高級なサーボモーターというものを利用したことがないので、どの程度感覚が違うのかはよく分からない。ただ私が使うようなおもちゃの用途には充分な性能なので今後も利用したい。

たとえば今回みたいなちょっとした用途でも、値段を考えて普通のモーターを使おうとすると、リンク機構を作ったり、ギアを入れたりしなくてはならなくて難しいのだけど、サーボモーターがこの値段で買えるなら、くだらない用途にもガンガン使えて良いなと思った。