ばかおもちゃ本店:Youtube twitter:@sashimizakana Amazon.co.jpアソシエイト

2013年9月17日火曜日

バター作ってホットケーキ焼いた



生クリームをペットボトルに入れて5分ほど振り回すとバターが出来るので、それを使ってホットケーキを焼いた。ネタがたいそう小ネタっぽいのは、元々夏休みに小さいネタをいっぱいやって、いくつか自由研究みたいな感じにしてみようかと思ってそれが出来なかった残骸であるからです。

今ひとつ黄色っぽくなってないのは、バターは振ったあとである程度固形化したら、振るのを弱めないといけないそうなのでそのあたり上手くいかなかったのかもしれない。ともあれ、ホットケーキは大変うまかった。

あと、映像中でホットケーキを作っているのは二度目で、一回目は妻があまりスタンダードじゃないかなりふんわりした感じのホットケーキを焼いてくれたのだけど、絵的な見栄えから二回目の方だけを使った。


ただふわふわ感のためか、バターミルクをこっちで全部使っていたためか、こっちのがうまかった。もっともホットケーキはなんであっても全部うまいです。


アヲハタの砂糖を使わない果物だけのイチゴジャムがまたすげーうまかった。
書いててお腹が減ったので終わります。



アヲハタ まるごと果実 いちご 210g×4個
アヲハタ
売り上げランキング: 144,084

うまい! けどちょっと高い。あとこれは4個入り。