ばかおもちゃ本店:Youtube twitter:@sashimizakana Amazon.co.jpアソシエイト

2013年12月9日月曜日

本当にカップラーメンが更に旨くなる魔法の粉なのか試した


すこし前にネットニュースで話題になっていた味源のカップラーメンが更に旨くなる魔法の粉を買った。
この商品は名前の通り、俺達の大好きなカップ麺にふりかけると更に旨くなるとかというもので、魔法がかかってるらしい。魔法、粉、ブラック(ペッパー)と聞くといろいろな感覚が覚醒してしまうようなものの利用が疑われるが使われてません。原材料を見る感じ、魔法の正体はさば節とかかつお節とか一般的な調味料っぽい。

というわけで安心したので食べよう。



ドサァ。
分量は小さじ1~3。

はい、かけすぎた。
コショウ効きすぎになって何がなんだかわからない。

このあと、色々な袋麺とかカップ麺とかうどんとかに試して見たけど、うどんを除いていい感じに魚介系の味に変わるのでなかなか良かった(うどんはなんかどこかに味が消えて良くわからない感じになった)。
もっとも味そのものが強いので、色々なラーメンで変化が楽しめるというよりは、入れ過ぎると何に入れても同じ味に落ち着く傾向が強い。そのため最近はある程度ラーメンを食べたあとで、最後のほうで小さじ半分くらいを入れて元の味とのミックスを楽しむ感じになった。

ただその同じ味ってのがなかなか悪くないので、まずいカップ麺にあたってがっかりみたいなときには、これをふりかけてやればある程度美味しくなるので、そういう使い方もあるかなと思う。




レッドペッパー味もためしたい。