ばかおもちゃ本店:Youtube twitter:@sashimizakana Amazon.co.jpアソシエイト

2017年8月19日土曜日

幼稚園児と1/20メカトロウィーゴを作った



メカトロウィーゴのプラモデルは1/35と1/20がある。
こっちは1/20の大きい方で、重量感があり、かなりしっかりしてる。大きいので1/35よりむしろ作りやすいくらいで、幼稚園児に手伝ってもらってもそこまで致命的な箇所もなく、私の雑な筆塗りでも塗装しやすかった。
また、素の色がものすごく良くて、塗装しようかどうかちょっと悩んでしまった。もっとも無塗装のものが欲しいならもう一度作れば良いだろうと思って塗った。
どんな作業でも割とそうだが、成功させようと思わないで始めることだと思う。ちょっと難しめの死にゲーをやるときみたいに、ルーチンワークのように死ににいくつもりで向かえば良い。そうするといつか死なないターンも来る。要は、そこまで繰り返すかどうかだ。