ばかおもちゃ本店:Youtube twitter:@sashimizakana Amazon.co.jpアソシエイト

2017年6月4日日曜日

息子と協調性と自分

参観日などで見たり、妻の話を聞く限り、息子は協調性に欠け、先生の話を聞いてない。これは問題かなと考えてみるが、振り返って見るに自分も完全にそうであった。というか、参観日で先生が教育方針がどうのとか説明し始めた瞬間、すごい退屈になって眠り始めたりするし、親御さん方が並んで混雑してたりするともう良いかと思って適当に外れて座ってたりするし、今現在でも完全にそのままである。
そうだとすると、別に良いのだろうなと思う。
外からすると問題なのかもしれないが、自分で嫌だったことはないし、私の両親もそれを「ふつう」に直そうとはしなかった。しかし協調性や共感の必要な職業には向かないので、一人でなんでも出来るように、独学で物事を習得する方法とかはうまく伝えてやらなければと思う。