ばかおもちゃ本店:Youtube twitter:@sashimizakana Amazon.co.jpアソシエイト

2017年12月28日木曜日

Google homeが便利なシチュエーション

一歳児を風呂からあげて連れていくと、遊びたくて全力で暴れるので、「ねえ! グーグル! 赤ちゃんが泣き止む動画再生!」って叫ぶと、Chromecast経由でYoutubeから何かしら幼児が好む感じの動画が流れる。
一歳児はやっぱりまだ一歳児なので、唐突に始まったビデオドラッグ的なナニに見とれるので、その隙を狙って、シュバババってオムツ履かせて、パジャマを着せる。
着せ終わったらそんなドラッグムービー見てるとこっちがやられるので、「オッケーグーグル! 動画を再生!」って叫ぶと自分のアカウントのYoutubeのおすすめ欄に載ってる動画が延々再生される。
一歳児はしばらく見て、外国の工作動画とかに興味が無いので本棚から本を捨てる遊びに夢中になり始める。私は動画を見ながらそれを拾う。そんな感じ。便利。




Amazon Echo Dot (Newモデル)、ホワイト
Amazon (2017-11-15)
売り上げランキング: 3
アッ、これじゃない!