ばかおもちゃ本店:Youtube twitter:@sashimizakana Amazon.co.jpアソシエイト

2017年9月15日金曜日

Cook, Serve, Delicious! 2!! が発売されたのでゲーム実況を始めた

食べ物ゲームが好きだ。ゲーム内に食べ物がモチーフになってるだけでも嬉しいけど、食べ物を作るゲームならもっと良い。いくつか好きなゲームはあるけど、中でもCook serve deliciousは今までの食べ物ゲーでも一番くらいに好きなゲームだ。
ゲームのUIなんかは俺の料理に強く影響を受けている感じがあるけど、中身は全く別の楽しさを作り出していて、とってもいいゲームだ。その2が何度かの発売延期を経て、ついに出た。ものすごくグラフィックも、ゲーム性も向上した感じで出た。やったあ!

ところで私にはゲームの大好きな幼稚園児の息子がいる。
彼はだいたい一日中ゲームのことを考えて、ゲームのことを話していて、ゲームをやるのも見るのも大好きだ。そして、私がちょこちょこ(世の一般的な大人と比べるとドカドカ)ゲームを買っているのを見ては、そのゲームをやっているところを見たいとせがむ。
しかし残念なことに私がゲームをやるのは、子供を寝かしつけて、皿を洗って、日記とか書いたあとの深夜である。ちなみに深夜まで起きているので、土日はほとんど寝ているし、やはりゲームは深夜にやる。

そういうわけで、以前にもダークソウル3のクリア寸前だと話したところ絶対に見たいと言うので、ゲーム実況風に撮影しておいてやったところ、結構好評だということがあった。で、今回CSD2が発売されたと言ったところ、同じく実況を撮ってくれと頼まれた。個人的にも、前回の実況を撮るというのは、楽しかったという思いがある。また、私は幼稚園児の息子にもましてゲームが大好きなまま三十年以上を生きてきたので、みんなにオススメしたいゲームなどは色々ある。そんなわけで、ゲーム実況チャンネルを作ってみた。

https://www.youtube.com/channel/UCA7yJL7yAjw0vozazBU6PxQ

とりあえず、幼稚園児の彼が父の動画を喜んでくれるうちは、ぽつぽつ投稿してみようかなと思う。彼に冷淡な態度とか取られ始めたらショックを受けるのでやめそう。そんなわけで第一弾のCSD2の動画がコレ。


いつもは動画では敬語で喋っているのだけど、これは自分の子供に向けてのつもりで喋っているので、意識して普段どおりの喋り方をしようとしている(ところどころ変な感じになってるけど)。子供が楽しんでくれると本当に嬉しいなあと思う。