ばかおもちゃ本店:Youtube twitter:@sashimizakana Amazon.co.jpアソシエイト

2017年3月2日木曜日

普通にしているオッサンの動画



自分の描いた絵が好きだ、というのは割と確固としたものとしてあるのだけど、動画とか自分が喋っているものでも、ついにクソほどどうでも良いことを言っていても、なかなか良いじゃん、とか思うようになった。俺の自画自賛はついに次のステージに進んだのである。

長らく、それこそ人生の大半で、自分の声が嫌いだった。もっと渋い声だったらいいのに、とか、本当にオタク丸出しのモソモソした声してんなこいつ、とか思っていた。その感想自体は特に変わらないのだけど、たぶん単純に年を取ったためか、それはそれとして自分の声だし嫌いではないかもしれないなと思った。

それと同時に、カメラ回しながら、自分のやっていることについて適当に喋っているのがなんだか楽しいような気がした。普段から、電子工作についてや自分の創作についてなどはさほど話す相手がおらず、とはいえ、90年台の前半にド田舎でオタクだった私は、趣味について人と話すようなことを経験したこともないので、それを苦にしたつもりもないのだけど、カメラを回して説明していると、なんだか晴れやかな気持ちになった。


あとは、私のブログやチャンネルは家族や旧知の人も見ているようなので、その人たちになんとなく毎日やっとります、みたいなことを伝えられても良いかなと思った。あるいは今は幼い子供たちが、普通にしている若い頃の親父の姿を見られたら、なんだか良かったりするかも(嫌だったりするかも)とかも思ったりする。
このへん含めて、やっぱりそんなこと思うのは、年を取ったのだろうな。



ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
任天堂 (2016-11-10)
売り上げランキング: 57