ばかおもちゃ本店:Youtube twitter:@sashimizakana Amazon.co.jpアソシエイト

2016年12月18日日曜日

steamコントローラーに慣れ始めた

steamコントローラーに慣れ始めた。


何か目的があるわけでもないが、とにかく毎日一回はFPSとかTPSをsteamコンでやってみることにしている。未だに360コンのほうが上手にはできるが、不思議なことにsteamコンでやるほうがゲームが面白いような気がしてきた。

マウスとかで慣れても同じなのかもしれないが、スティックで狙うより、狙いをつけているということを直感的に感じるからかもしれない。ちょっとしたことではあるが、使えるならこっちを使いたいという気持ちになってきている。

反面、微妙に使いづらいゲームが有ったり、設定のためのオーバーレイが出ないことがあったり(裏でダイアログを出ているのでプログラムが落ちているっぽい)不満点はそれなりにある。毎回コントローラーが使えるかどうかの心配から始まるので、これをメインにするにはちょっとどうかなという感じだ。 とはいえ、steamリンクは実質これが無いと操作が困ることもあり、なかなか痒いところに手がとどかない。



STEAM CONTROLLER [並行輸入品]
Valve Corporation
売り上げランキング: 834