ばかおもちゃ本店:Youtube twitter:@sashimizakana Amazon.co.jpアソシエイト

2016年11月3日木曜日

テレビを買った

うちのテレビはもう十年近く前に買ったものだ。
当時職を失ったのでXbox360でOblivionでも満喫しようかと思ったところ、当時家にあったブラウン管のテレビでは文字がかなり読みづらく、無職で、貯金もほとんどなかったのに10万近くした32型の液晶テレビを24回払いで買ったのだった。
そんな思い出深いテレビだが、もう10年も経っていて、デカいし重いし動きは悪いし、レトロゲームの実況なんかで同じような画面が続くと焼き付く(と液晶でもいうのか知らんが)ようになってしまって、買い換えることにした。で、これ買った。

10年経ったら同じようなレベルのもんが4万切ってる。
これにした理由はこの価格帯で唯一(だと思う)1920x1080でHDMIが3端子、USBが3端子、Wifi搭載とかだったからだ。特にHDMIはChromecastだのFireTVStickだのHDDレコーダーだの色々接続しているのでいっぱいほしい。
届いてみると、軽いし画面の枠も細いし絵は綺麗だしで言うことない。Chromecastはなんとなく映像良くはないなーとか思ってたけど、単にうちのテレビの画質がまずいだけだった。あと反応速度とかも上がってるのか、ぬるぬる動く。すごい。
もっとも10年近く前のエントリー機との比較なので、実際のところは大して良いものでもないのかもしれない。しかし、なかなか良いものであるという感じがして嬉しかった。