ばかおもちゃ本店:Youtube twitter:@sashimizakana Amazon.co.jpアソシエイト

2016年8月29日月曜日

水彩画を描いてる

ぽつぽつアクリルガッシュで絵を描いている。適当に色べたべた塗って、どうでも良い落書きをちょっとした絵のように見せかけ、思い込み、悦に入るのはたいそう良い。数が増えればさらに良かろうという感じ。紙に色を塗るのは、それだけでちょっとしたものに見える。



CGだと色を塗っただけでは、なかなか絵に見せかけるのは難しいが、絵の具だと簡単だ。誰にでも絵に見えるものが描ける。問題は、絵の具が減ることと、紙がビローンてなるので水張りだのしなきゃだったり、パレットだの筆洗いだの面倒くさいということだ。


ペーパーパレットと、ブロックになってる水彩紙とか使えばちょっとは楽だ。もっとも絵の具は減る。それはもう全く仕方がない。ポケットに入れて叩いても増えない。




ホルベイン アルビレオ水彩紙 ブロック 218g 24枚とじ AB-SM 270-236
ホルベイン画材
売り上げランキング: 20,580


マルマン ペーパーパレット 230X306 PA4
マルマン(maruman)
売り上げランキング: 19,811