ばかおもちゃ本店:Youtube twitter:@sashimizakana Amazon.co.jpアソシエイト

2016年5月19日木曜日

私のSpacesにようこそ

GoogleがSpacesというSNSを開始した。

https://spaces.google.com/

Facebookのアカウントも持ってないし、LINEもやってない、mixiも使ってない、そんなわけでSNSがどうとか、違いがどうとかはよくわからない。GoogleはGoogle+というSNSがあって(たぶん)さほど日本では流行っていないはずだが、Spacesはどこが違うのか、これもよくわからない。

使ってみると、Spaceという部屋のようなものを作れる。で、その部屋には、コメントや写真や動画やリンクを投稿できて、更にそれらにLINEっぽいコメントを残せる。つまり各投稿はスレッドみたいなもので、その動画なんかを元に話すというものっぽい。触ってみた感じ流行りそうなキャッチーな部分は特にないが、ごくシンプルなので案外便利に使えるかなという気がする。

適当なアイデアメモ的なSpaceを作ってみたので、見てみたければどうぞ。

https://goo.gl/spaces/xNsUJHrEVkEdnRXD9

よくわからないが、できるなら勝手に投稿等してもらっても構わない。