ばかおもちゃ本店:Youtube twitter:@sashimizakana Amazon.co.jpアソシエイト

2016年4月10日日曜日

Googleフォトが自動でご機嫌っぽい

なんとなく思い立ってGoogleフォトに自分の全写真・動画をバックアップしはじめた。そういや昔、Googleに子どもの裸が写った写真を上げたせい(おそらく)でアカウント消された人が居たとかあって、自分も生まれたばっかりの息子の写真とかあったので慌ててバックアップ対象じゃないフォルダに移動させたりした。それから、2,30時間経ったがまだ全部終らない。たぶん動画素材まで含まれているせいだ。作業動画なんてのは完成品は数分だけど、作業しているのは数日とかなので、適当に回していても何時間とかになっていたりする。

Googleフォトには自動でコラージュにしたり動画をまとめる機能がついていて、これがアップロードの進捗に合わせてか「自分こんな動画作ったけどどうっすか」的なのをGoogleの通知欄に投げてきてくるのだけど、そもそも一度利用済みの素材で動画を作ってくるので、自分が作ったものとの意図の差があったりして楽しい。





こんなんとかである。
畳み掛けるように、何度もめくってくるところで、ちょっと笑った。
こんな動画作る人って、ちょっとどうかしているんじゃないの? と思った。
もっと上手く作れるようになれば、もう適当に素材だけ撮ってしまえば編集までやってくりゃ楽ちんなのに。台本のとおりにゆっくり声生成して字幕入れてね、とか。



Adobe Premiere Elements 14 Windows/Macintosh版
アドビシステムズ (2015-10-02)
売り上げランキング: 543
そういうのつくってくれりゃいいのに。