ばかおもちゃ本店:Youtube twitter:@sashimizakana Amazon.co.jpアソシエイト

2015年11月7日土曜日

FireTVStickであれこれ見てる

Fire TV Stickを割と使っている。
映画を結構見るようになった。年をとったからだろうけど、最近では映画を見ようと思っても「今から2時間じっとしてるのか・・・」と億劫でやらないようになっていた。それが割と見てみたかった映画が、リモコンからすぐにアクセスできるので、最初だけでも見てみるかとちょこまか切り替えてるうちに、そのまま見てしまうようになった。時をかける少女(原田知世のほう)とか、座頭市物語とか、インディ・ジョーンズとか見た。
時をかける少女はエンディングが最高に良かった。

インディ・ジョーンズなんてこれまでも何回も見ているのだけど、改めて見ると、ものすごく展開がすっきりしていて、長くなくて良いなと思った。マリオンを載せていたトラックが爆発→インディやけ酒、まで数秒で、シーン自体も長くないのだけど、それでも違和感がない。だらだらやらなくたって、しっかりシーンがわかるようなイメージがぱっとあれば、それで納得できるのだと思った。
いつか自分が物語を作ることがあるなら、肝に銘じたい。




時をかける少女
時をかける少女
posted with amazlet at 15.11.07
(2013-06-01)
売り上げランキング: 13,248

原田知世がかわいい。


ハリソン・フォードがかわいい。