ばかおもちゃ本店:Youtube twitter:@sashimizakana Amazon.co.jpアソシエイト

2015年8月11日火曜日

なんでもダンボールでつくろうぜ/コクヨ ハサミ ロング厚刃 エアロフィット スペリオ チタン・グルーレス ハサ-PH240D

ダンボールでいろいろなものが作れれば素材代がいらなくて最高じゃないか? と思って、ダンボールを切り刻んで小さな箱に作り変えたりしていた。そのうちハサミで切っていて手が痛くなってきたので、ちょっと良いハサミを買ってみようかなと思った。
ちょっと良いといっても、別に高級品を買うわけじゃなく、どこから持ってきたのかわからない全然切れないハサミから、¥1,000くらいするちゃんとしたブランドのやつを買うということだ。


というわけで、コクヨのエアロフィット スペリオ チタン・グルーレスというなんだかすごそうな名前のハサミを買った。

使ってみた感想としては、確実に今までのハサミと比べると使いやすいし、軽く切れるようになった。もちろんダンボールなので、すごい超さくさく切れる! とかそんなことはないが、それでも明らかに手にかかる負担は減った。
持ち手ががっちりホールドしやすいというのも一役買っているのだろう。


後ろに写っているのはダンボールを切って、ダクトテープで張り合わせたおもちゃ。
背中の鍵を回すと頭の上のLEDが光るのだ。



怪しい伝説のアダムも山のようにハサミ持ってたし、用途別に揃えたりするもんなのかもしれない。