ばかおもちゃ本店:Youtube twitter:@sashimizakana Amazon.co.jpアソシエイト

2014年8月28日木曜日

たべもののネタが好き

たべものネタが好きだ。
食べ物の動画とか、おもちゃとかを見るのはわくわくする。ゲームなんかでも、食べ物のゲームは好きだし、またゲーム内の食べ物はとても美味そうに見える。
自分ではほとんど食べ物ネタというのをやったことはないが、ホットケーキのためにバターを作った動画は非常に平凡で単純なものであるにもかかわらず、お気に入りの一つである。


そんなわけで食べ物のおもちゃを作ってみようかと思う。
というわけでアイデアノート。


画像に書いてあるのがネタのすべてなのだけどあらためて説明すると、各具材には同じ大きさの凹凸が上下についていて、それが次々に連結していき自由な大きさのハンバーガーが作れるというものである。
具材は私が作るたびに追加されていき、我が家のガチャガチャに投入されていき、息子は珍妙なバーガーを作って楽しめるというものである。

立体物を作るというのは目標としつついつまでも達成できていないのだけど、これならひとつひとつの形は単純だし、連結がちゃんと出来るかどうかということさえクリアすればきっと実現できると思う。素材はスカルピーで、できればシリコン型を作ってレジンで複製できればいいなと思う。



とかなんとか書いたところで、参考になるおもちゃがないかググってみたらそのものずばりなおもちゃが見つかってしまった。しかもおしゃれでイカす感じでほしい。ただ、そこそこ値段がするのでやはり私は自分でつくろう。


Sandwich Shop
Sandwich Shop
posted with amazlet at 14.08.27
Greentoys (2014-01-01)
売り上げランキング: 406,790
かわいい。