ばかおもちゃ本店:Youtube twitter:@sashimizakana Amazon.co.jpアソシエイト

2014年8月27日水曜日

レゴ式スカートめくり機

夏の暑気と、お盆休みが終わったことや、日々の悪いニュースのせいで鬱々とした日々を過ごしていた。
何をする気も起こらず、だが何もしなければ憂鬱さは増すばかりだということも知っている。
矛盾する状況にじりじりとしつつ過ごしていると、ふとLEGOの歯車で遊ぶためのキットを買っていたことを思いだした。
こういうときはもともと決められた何かを組み立てるぐらいが良いかもしれない。

このキットには冊子が付属していて、いくつかの用例が乗っている。
用例の組み立ては非常に容易で、大人ならひとつあたり10分もかからない。

深夜にYoutubeを見ながらぽつぽつと組み立てていると、これが思いの外楽しくて夢中になって作っていた。
複数のギアが噛み合って、ハンドルでの回転が早くなったり、トルクが出たりすることが楽しい。
そんなものがレゴの簡単な組み合わせでできることにわくわくする。
これで何か面白いものが作れるかもしれない、そう感じて更に2セット追加で注文していた。


そうして出来たのがこれである。

なんだこうなったのかは分からないが、とにかくこのキットは大変おすすめである。
お子さんにもどうぞ!



Lego Crazy Action Contraptions
Lego Crazy Action Contraptions
posted with amazlet at 14.08.26
Doug Stillinger
Klutz
売り上げランキング: 46
作例はぜんぶ1セットあれば作れます。