ばかおもちゃ本店:Youtube twitter:@sashimizakana Amazon.co.jpアソシエイト

2014年6月3日火曜日

TWE-Liteで楽に無線通信



しばらく前に買ったTWE-Liteを試してみた。
もう楽ったらない。楽ったらないというか、電池のことを考えないで無設定でいいなら、単純に離れた二点間が物理的に接続しているかのように使える。動画でも多少触れているが、デジタル入力をオンにすれば、もう一方のデジタル出力がオンになる。他にはアナログ入力→PWMだったり、シリアル通信なんかもデフォルトで利用することができる。
すげー便利だ。簡単なものを作るだけならもう何も考える必要すらない。
しかもこれがアンテナをハンダ付けするだけのキットが¥1,620で買える。
この値段ならぎりぎり遊びに適当に使うことができるレベルだと思う。

とりあえず今回は試しに動かしただけだが、次は何かもっと面白い使い方を考えてみたい。