ばかおもちゃ本店:Youtube twitter:@sashimizakana Amazon.co.jpアソシエイト

2014年6月23日月曜日

ハイマッキーと紙用マッキー

マッキー買った。
小学校のころ、マジックっていうとはてなマークがビンに書かれたマジックインキか、マッキーを使っていたような気がする。だから絵を描くとかいうよりは模造紙に何か書かされるとか、絵より勉強なんかと結びついたイメージが有る。


太い方が平べったいのは、明朝体みたいなものを描きやすいようになんだろうか?
その辺からしても、絵よりは字を書くようなことが意識されているのかもしれない。
で、Amazonで見てたら裏写りしない紙用の水性マッキーというのもあって一緒に買ってみた。


ちょっとデザインもやや今風になっててオシャレ感がある。


で、つるっと書いてみた。芯の感じはマッキーなんかと同じで太い方はやっぱし平べったい。
目の部分とかをぐりぐり塗りすぎてやや紙が剥がれたりして、これは裏写りしたかもと思った。


ところがぜんぜん写ってない。
紙はプリンター用のコピー用紙なので絵を書くような紙に比べても薄いんだけど、写ってない。
これはなかなか凄いなと思った。



ゼブラ  ハイマッキー 8色セット  MC8C
ゼブラ
売り上げランキング: 309
ダンボールに字を書きたくて買った。

ゼブラ 水性マーカー 紙用マッキー 8色セット  WYT5-8C
ゼブラ
売り上げランキング: 1,169
特に使い道は考えてない。

寺西 マジックインキ大型8色セット 油性マーカー ML-8
寺西化学
売り上げランキング: 7,207
マジックっていうとこれって気がする。